プレミアムハートライフ千代田 夏の風物詩「すいか割り」
静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、お客様に五感を使って季節を感じていただくため、夏の風物詩「スイカ割り」を実施しました。まずはゲームとして「叩いて被ってジャンケンポン」を実施しお客様に楽しんでいただきました。その後メインイベントのスイカ割りを実施、割れたスイカを食べやすい大きさに切り分け召し上がっていただきました。毎日暑い日が続きます。水分補給に最適なすいかを召し上がり、お客様も大変喜んでくださいました。
「叩いてかぶってジャンケンポン」
ハラハラドキドキのゲームを、皆様で一緒に楽しみました。
グローバル職員もやったことがないということで初挑戦しました。最初は負けても慌てて相手を叩こうとしてしまい、お客様からは「違う、違う」と声がとんでいました。
「すいか割り」
お客様が使っている棒は、業務用のサランラップ芯です。固く頑丈で軽いためお客様に使っていただきました。開催する前は割れるか心配でしたが、意外にもお客様の力が強く、簡単にひびなどが入りお客様にも楽しんでいただけました。
すいかを食べよう
※食事中のため、マスクを外して撮影しています。
お客様のコメント
92歳男性「みずみずしく美味しいすいかだね。」
96歳女性「最初にやったゲーム、楽しかったよ。すいかも美味しかった、ありがとう」
95歳女性「すいか割り久しぶりにやったよ、楽しかった」
93歳女性「すいかが中々割れなかったけど、楽しかった。すいかはあまりに美味しくて2個食べちゃったよ」
担当者のコメント
毎日暑い日が続きますが、お客様に楽しんでいただくレクリエーションを職員一同考えています。今回は五感を使って季節を感じてもらうと共に水分補給を兼ねてのすいか割りを実施しました。お客様に大変喜んでいただき職員一同嬉しく思います。今後も五感を使って季節を感じつつ楽しいレクリエーションを模索し実施していきます。
このイベントを行っている老人ホームは
プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)