2025.3.31
食事
イベント
ハートライフ小石川 3月のおもてなし「苺の食べ比べ」

ハートライフ小石川では、毎月おもてなしとして季節を感じる食べ物を提供させていただいております。3月は旬の果物である苺をご用意させていただきました。また、せっかくなので三つの種類の苺を食べ比べていただき、味の違いも感じていただけるように工夫しました。その時の様子をご紹介させていただきます。

苺お披露目時のご様子
今が旬の苺、三種類を選んでご用意させて頂きました。どの苺も見た目もきれいで、お客様にも喜んでいただけたご様子です。
提供のご様子
※食事中のため、マスクを外して撮影しています。
三種類ともそれぞれ見た目と味が違うようで、どの苺が一番おいしかったか周りのお客様同士談笑されていました。
お客様のコメント
80代女性「どの苺もすごい大きいわ!」
90代女性「どの苺も美味しかったけど、これが一番甘くて私は好きよ」
80代男性「苺美味しかったです。また食べたいな」
担当者のコメント
今回はおもてなしとして三種類の苺を提供させていただきました。見た目も大きな苺で、味も甘くて美味しかったと多くのお客様に喜んでいただけました。それぞれの味の違いも楽しんでいただけたようで、どの種類が一番美味しかったかお客様同士で話し合っている様子も見受けられました。また来月もお客様に美味しく、季節を感じていただけるようなおもてなしを提供出来るように努力していきます。

この食事を行っている老人ホームは

