ハートライフ初生 バレンタインハーツ喫茶
※食事中のため、マスクを外して撮影しています。
ハートライフ初生では、2月14日の「大切な人へ愛と感謝を伝える日」に、職員からお客様へ「お菓子と紅茶でほっと安らぐ美味しい時間」を提供しお過ごしいただきました。今回はその様子をご紹介します。
バレンタインハーツ喫茶
※食事中のため、マスクを外して撮影しています。
施設内にある喫茶スペース「coffee&tearoom 花水木」のテーブルをハート型に設置し、季節のお花も飾りながら和モダンスタイルのバレンタインを演出しました。
今年のお菓子
今年のお菓子は、ロイズの定番大人気シリーズにいたしました。滑らかなくちどけの生チョコレートと、食べだしたら止まらないロイズのポテトチップス、薄焼きでサクサクとした食感のココナッツバトンクッキーの三種類のお菓子を、美味しいはちみつ紅茶と共に召し上がっていただきます。
美味しいお顔
※食事中のため、マスクを外して撮影しています。
チョコレートが口の中で溶けて広がると、とても愛くるしい顔になり一緒に笑顔も広がっていきます。
お客様に喜んでいただきたくて、職員で話し合いを重ねお菓子を選んでいきます。ドリンクの紅茶は、今、職員の間で大人気の「はちみつ紅茶」です。とても美味しい茶葉と程よいまろやかな甘さで、グビグビとジュースのように飲まれる方もいらっしゃった程でした。普段とは違う空間に、心もお腹も満たされて幸せなバレンタインとなりました。
お客様のコメント
80代女性「口の中にいれたらとろけちゃったよ。もうないよ」
90代女性「今はこんな紅茶があるんだね。職員さんたちはいつも美味しいものを考えてくれるね」
90代男性「ポテトチップスとチョコレートが一緒になってるよ。」
担当者のコメント
喫茶店の雰囲気を、四季に応じたお菓子と和モダンな演出で召し上がっていただくのが「ハーツ喫茶」です。お客様からとても好評いただいているこの時間は、「何を提供したら喜んでいただけるか」を、1ヶ月程前から職員間で話し合いをし決めていきます。食べたことのないものや、流行りの食べものなど、旬なものを取り入れながら、会話も弾む喫茶店作りをしています。
このイベントを行っている老人ホームは
ハートライフ初生(浜松市中央区・サービス付き高齢者向け住宅)